すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のお花

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、暑くなりました

通院の日でしたが暑くなってしまい
寄り道の元気も無くなり
まっすぐ帰ってきました
なので、庭の花です〜

オレンジ色の小さな花ですが
ハーブのようなとてもいい香りがします
毎年出てくる手間いらずのお花です
画像


ブラックベリーが赤くなってきました
黒くなるまでどのくらいかな?
観賞するだけでお口に入ることは少ないの…
画像


去年買った時にはとても小さな鉢植えでした
今年はとても大きくなりました
間延びしてしまったくらいです
短く切ったら来年咲かないかな???
画像


春に可愛い花をつけていたアンズが
大きな実をつけました
画像


画像

たくさん収穫できたので
1sは果実酒にしました
去年も作ったけど、そのままそっくり残ってる・・・
確か、その前の年のも残ってる・・・

3sはアンズジャムにしました
食べきれない位たくさんできました
残りはご近所さんにさしあげました

さて、病院では先日の検査の結果を聞きました
心臓・X線・血液検査はよかったのですが
超音波検査は前の病院と同じで
詳しく検査した方が良いと言うことでした
結構、大丈夫だろうと本人は気楽なものです


お天気、こんなだと体調崩しやすいですが
元気に乗り切りたいものですね

では、またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
毎年 手間入らずでお庭を楽しませてくれる植物 大歓迎ですよね。
可愛らしい黄色のハーブ ハーブチィには出来るのかな。
ベリーの実のなるお庭 昔から憧れています。
杏の実がなってとっても楽しいお庭ですね。
イータン
2017/06/25 05:07
関節炎のお薬を飲んでるので、定期的に血液検査を受けてますが、最近は体がだるい、息苦しいなどの不調が出てきてて〜
血液検査だけでは分からない事もあるんでしょうね〜

たぁくんママ
2017/06/25 08:15
手間いらずの、毎年咲く花、すてきなオレンジ色ですね。
ブラックベリー、まだ赤くなってません、黒くなるまでがけっこうかかりますね、きょねん実を摘んで、ジャムにと、いまだ冷凍庫の中、ダメですね。
ナニナニ
2017/06/25 22:28
梅雨独特のムシムシ感に気温の上昇。
これから2〜3ヶ月苦痛を強いられそうです。

杏やブラックベリーが実をつけて良いお庭
ですね。
お近くだったら頂きに行きたい

定期検診の日でしたか。
病院通いも気合がいりますわね。
超音波検査ってどこがお悪いのですか?
お大事にお過ごしください。
慈園
2017/06/26 16:47
イータンさん、こんばんは
黄色いハーブのような香りのお花は
違った色もあって可愛らしいのですが
ハーブティーにはできないかなぁ…
ブラックべりーはだんだん 
黒くなっていくのが楽しみですよ
可愛い実ですよね
庭木に実が生るものがあるって
楽しみが増えます
ブラックベリーはお手軽です
すみれ
2017/06/26 23:27
たぁくんママさん、こんばんは
検査で、そんなにはっきりと
自分の体の不調が分かるものでも
無さそうですね
体の不調があるそうですが
大丈夫ですか?
私は自覚症状がほとんどないので
病気の自覚がありません
元気なんですけどね〜
すみれ
2017/06/26 23:32
ナニナニさん、こんばんは
実はうちの冷凍庫にも
ブラックベリーが眠っています
前にジャムを作ったことがあるのですが
種の粒々が気になって…
なので、勿体ないから冷凍はしたけれど
…になってます
今年は何とか種の粒々が残らないように
ジャムにする方法を見つけたいな〜
すみれ
2017/06/26 23:36
慈園さん、こんばんは
杏の黄色い実がポトポト落っこちてます
お近くでしたら差し上げたい〜

私は年に1度の人間ドックを
受けることにしていますが
最近は色々と引っかかるように
なってしまいました
それだけ年を取ったということかな〜
でも自覚症状のない病気も気付くから
やっぱりドックは必要ですね…
再検査になりますが
多分、大丈夫で〜す
すみれ
2017/06/26 23:50
杏まで成っているとはすみれさんのお宅はどんな大きなお屋敷なのとびっくりですよ。
余り医者に近づくと危ないですよ 
自分の体は自分が一番わかるのですから、自分を信じましょう。人間ドックかかる人ほど長生きしていないそうですから^^ とは言いながら、悩むんですよねえ(^0^;)
サヤ侍
2017/07/01 12:44
サヤ侍さん、こんにちは
家の杏の木は小さいですよ
庭の隅っこにあって少し実が生ります
花が可愛いので植えたのですが…

ドックで引っかかる年齢になりましたが
今のところ大きな病気もありません
念のため…ってところです
長生きできないのでは困りますが〜
コメありがとうございました
すみれ
2017/07/01 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭のお花 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる