アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
すみれ すみれ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
庭の花
庭の花 台風の影響なのでしょうが 曇り空で1日中蒸し暑い日になっています 台風の被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます この辺りでは、今夜は雨になり 南風が吹くと言うことなので 飛ばされそうなものを片付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/07 23:27
寄り道 蓮・遠山記念館
寄り道 蓮・遠山記念館 暑いですね〜今日は何回言ったかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/20 23:42
庭の花 ネジバナ
庭の花 ネジバナ 今年も芝の中に、ネジバナがたくさん出ました 去年たくさん引っこ抜いたのに 今年もあっちこっちから出てきました 種がこぼれて出てきちゃったのかな??? ということで今年も、可哀想ですけど 抜いてしまうことにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/29 23:26
庭のお花
庭のお花 今日は、暑くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/24 23:38
庭の花 あじさい
庭の花 あじさい 昨日の雨で、庭の土がすっかり潤ったようです たまには、これくらい降らないとね… 関東の水瓶も潤ったかな…と思っていたら 変わりが無いようで残念です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/22 23:33
雨の鎌倉 あじさい
雨の鎌倉 あじさい 18日、鎌倉へのバスツアーに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/06/19 22:28
寄り道〜菖蒲園・あじさい寺〜
寄り道〜菖蒲園・あじさい寺〜 夜になったら、急に雨が降って 窓を開けていたら冷たくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/15 22:49
長崎3日目 軍艦島
長崎3日目 軍艦島 昨日7日は1日中曇りでした 午前中は歯医者さんやらいろいろでした 歯医者さんの帰りに、 長崎のお土産を持って友達の家を訪ねると 彼女はせっせと庭木の剪定に汗を流しておりました 涼しいので庭仕事には丁度良さそうでした なので私も午後からは せっせと草取りに励みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/08 01:37
長崎2日目 グラバー園とか
長崎2日目 グラバー園とか 今日はとても良い天気だったのですが 1日中強風が吹き荒れました 鉢物は倒れてしまいましたし 草取りをする気にもならず 静かにしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 00:10
ハウステンボス 2
ハウステンボス 2 今日は、良い天気になりましたので やりかけになっていた花壇のチューリップを抜きました 疲れて途中で放り出しましたので また中途半端になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 00:33
長崎に〜  ハウステンボス 1
長崎に〜  ハウステンボス 1 ハウステンボスに行きたいな〜 という2人、でこぼこコンビが 5月22日からの2泊3日の小旅行に出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 00:27
庭の花  青い花
庭の花  青い花 今日は、とても暑くなりました チューリップの葉っぱが黄色くなってきたので 痛んできた春のお花とともに 花壇と鉢を整理することにして 少しだけ庭に出ました (すごいことになっているのでお見せできません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/19 23:36
庭の花 & 寄り道
庭の花 & 寄り道 今日は・・・(あ〜もうじき明日だ!) あまり陽射しが無いので、草取り日和でした でも、日焼け止めをシッカリぬります お仕事辞めてから、お肌が少し白くなりましたよ せっかく白くなったのですから、焼きませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 00:39
寄り道
寄り道 今日も朝からいい天気〜8時過ぎに家を出ました 病院の予約は10時半と思って出かけたのだけれど 何気なく予診票を見たら11時半になっていました エッこれじゃ早すぎる・・・・・ドジだ〜 ということで、まず寄り道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 00:09
庭の花
庭の花 GW中はお天気も良くて 行楽日和でしたね かといって、どこかに出かけた訳ではありません のんびりしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 21:27
チューリップ
チューリップ 「未来の日本に伝えたい名曲100選」を聴きながら PCに向かっています 自分が年を取っただけなのかもしれませんが 何でこんなに心に沁みる曲ばかりなのでしょう… あ〜手が止まります… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/01 23:03
寄り道 ーぼたん園ー
寄り道 ーぼたん園ー 今日は、病院の受診のダブルヘッダーですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 23:24
牡丹
牡丹 鉢植えの牡丹があります ちっともお世話をしないので 去年は花がつきませんでした 今年は1つだけ咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 23:24
公園〜
公園〜 30℃に迫る暑い日があって 調子が狂います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/20 22:56
4月
4月 4月の始まりは冷たい寒い日でしたが 今日は青空も見えて暖かい日になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/02 23:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる