すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花  青い花

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、とても暑くなりました
チューリップの葉っぱが黄色くなってきたので
痛んできた春のお花とともに
花壇と鉢を整理することにして
少しだけ庭に出ました
(すごいことになっているのでお見せできません)

UPしそびれたお花も含めて
庭の青いお花を集めました


クレマチス  今年はたくさん花をつけたのに
1番いい時を撮っておかなかったのが残念です
画像


アヤメ  陽の当たらないところにあるのですが、大きくなりました
日陰が明るくなるような気がします
画像


ジャーマンアイリス  3種類くらいの色があるけど
この色が一番元気です
画像


タツナミソウ(?) 
小さい株をいただいたのが少〜しずつ増えているのが嬉しい
ピンクや白もあるらしいので欲しいなぁ
画像


名前・・・? 思ったよりも背が高かったので
切り花に出来るかも知れません
薄い青い色が綺麗でした 1年草かな? だったら残念!
画像


画像


名前・・・? 何とも不思議な色です
いつの間にか出てくるから丈夫なのかな?
画像


シャクヤクの株の間に割って入って咲いてました
宿根リナリア・・・だと思う?
画像


花の名前が出てこないと 何だか不安になります
何でも無い時に 突然頭に浮かんで
あ〜そうだったとガッカリします
そんなことがしょっちゅうあります

そんなこと みなさんもあります?

週末はとても暑くなりそうです
この辺りは30℃を超えそうです
庭に出る時は、気をつけないとですね


では、またね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭の花もわさわさですね
ベルのようなお花はカンパニュラの仲間?
下の青い子は(゚ペ)?
週末から気温上昇ですね〜
土曜日も30℃超えになりました
夕方前にバラのトンネル見てきました
ちょうど見ごろで見物人もいっぱいです
昼間は暑くて朝夕がいいですね
やぶ蚊も出てきて要注意です
るなまる
2017/05/20 22:39
るなまるさん、こんばんは
30℃を超えると暑く感じますが
まだ体が慣れていないからですよね
これが夏本番になると
30℃が涼しく感じるから不思議です
これからは日中は外に出られません

お花の名前はちっとも浮かびません
タグを見失いましたので・・・
すみれ
2017/05/20 23:42
ブルーや紫の花って、涼しげな感じがしてさわやかですね〜
旅行先で真っ赤な変わった花を見つけました。
晴天の中、綺麗だけど暑苦しかったです。
またいずれ、ブログでアップしたいと思ってます〜
たぁくんママ
2017/05/21 12:29
もう、春の花が終わってしまって
これからは夏の花ですね
暑苦しい時は涼しげな花がいいですね
旅先での変わったお花
楽しみにしていますね
すみれ
2017/05/21 21:33
ブルーの淡い花も素適ですね^^;
名前思い出せないって良くありますよ〜
花だけでなく、人もそうです(^_^;
たまには頭の中も整理しなくちゃと
思っているぐらいです^^;
ポパイ
2017/05/23 22:01
ブルーのお花は大好きです。
たくさんあるのですね。
最後から二番目の花はペンステモン
ですね。
我が家にもあります。
すみれさんも固有名詞が出てこない?
私はもうしょっちゅうですよ。不安に
なる気持ちわかりますわ。
皆も一緒だと安心しますね(笑)
慈園
2017/05/24 20:23
素敵なお花見せていただきました。
ありがとう御座いました。
花の名前 人の名前 場所等々思い出せないこと毎日です。
でも、皆さん同じ思いしているのですね 一寸安心。
もこ
2017/05/25 05:00
ポパイさん、こんばんは
ブルーの花は涼しげですからいいですね
綺麗な花も名前が出てこないのは
何とも情けないことです
知っている顔に会っても
名前が出てこないことはありますよ
でも何だっけ、誰だっけと考えることが
頭の体操になっているそうですから
うんと悩むことにいたしましょう!
すみれ
2017/05/26 23:11
慈園さん、こんばんは
そうですそうです、ペンステモンです
ずっと前に植えて、そのままです
必ずお顔を見せてくれるお花です
ペンステモン…いつまで覚えてられるかな
でも、こうして思い出させていただけて
嬉しいですね〜
すみれ
2017/05/26 23:18
もこさん、こんばんは
咄嗟に思い出せないことが
増えてくると不安になりますよね
みんな同じですかね…
何が思い出せないのか
思い出せなくなったりして…アハハ
でも花は、名前が分からなくても
楽しめますものね〜
すみれ
2017/05/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花  青い花 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる