すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 20

台風の影響なのでしょうが
曇り空で1日中蒸し暑い日になっています
台風の被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます
この辺りでは、今夜は雨になり
南風が吹くと言うことなので
飛ばされそうなものを片付けました

庭の花 季節外れのニオイバンマツリ
あの甘い香りがするのか…嗅いで見ればよかった…
画像


近況 1
前回のブログのUPの後
検査入院した時の結果を聞きに
お山の病院に行きました
こちらの結果も、定期的に検査をしながら経過観察
・・・と言うことで、一安心

庭の花 サマーポインセチア
赤いポイントが効いてますね
ブロックの隙間やあっちこっちから出ています
画像


近況 2
「桃〜買いに行く〜」とお出かけ
でも、あまりいい桃に出会えなくて
川場田園プラザでお蕎麦を食べて
画像


一升蕎麦 5人前のお蕎麦がドーン
画像


サクサクの美味しい天ぷらもついて
画像

お腹一杯 野菜など買ってお帰りしました

近況 3
暑くて外に出られない時は
涼しい所で、縫い物をしています
ちょっと前に作った 小さいバック
画像

重宝してます


暑い時は涼しい所にいるのが・・・1番

熱中症に気をつけましょうね


では、またね〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 288
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の様子はどうでしょうかぁ〜
ひどくならないことを祈ってましゅ
そんな事関係無しに頑張る草花・・・愛着がわきましゅねっ
一升蕎麦・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/08 01:33
のろのろした台風ですね
夜中から風吹いてますね〜
川場の道の駅は人気ナンバー1とか
5人前のお蕎麦にタジタジです
るなまる
2017/08/08 03:42
こんにちは!
いつも気持ち玉を置いてくださってありがとうございます。
検査入院なさったとのこと、お加減が悪いのですね。
暑い時ですので大切になさってください。
川場田園プラザのお蕎麦、美味しそう〜。
わが家は麺には目のない家族ですので、画面に釘付けです!
関東の山沿いは大変な雨とニュースで言っていましたが、大丈夫でしたか?
大暴れの台風には早く退散してほしいです。
うふふ
2017/08/08 11:16
すみれさん、こんにちわ。
台風は無事通り過ぎましたか?

お山の病院検査結果、今回も経過観察で
よかったですね。
桃は当たりはずれがありますね。
私の故郷、岡山の清水白桃は文句なく
美味しいですよ〜(チョッと自慢)
5人前のお蕎麦がドーン、野菜のかき揚げ
ドーン、豪快さがたまらない
私もお蕎麦食べたいな!

暑い日はお籠りしてチクチク、素敵な
バッグ作れましたね。羨ましい〜ィ。
慈園
2017/08/08 18:12
デミさん、こんばんは
台風は雨も風も思ったほどでなく
被害も無く過ぎてくれました
夏はお花もお疲れ気味です
UP出来るお花が少ないですが
頑張ってるお花たちなので
私も頑張って載せられるように
頑張りま〜す
すみれ
2017/08/08 23:31
るなまるさん、こんばんは
のろのろ台風も過ぎる時は
あっけなかったですかねぇ
近づいてくる数日が曇って蒸し蒸し…
これからが暑くなりそうですね
1人分は大したことないのでしょうが
5人分のお蕎麦もまとまると
おっきいですねぇ
美味しくスッカラカンに戴きました〜
すみれ
2017/08/08 23:39
うふふさん、こんばんは
検査入院とは言っても簡単で1泊で
すぐに帰ってきました
結果も大丈夫だったし自覚症状ないし
本人はいたって元気であります
夏は冷たい麺がサッパリと
美味しいですよね
家では暑くて天ぷらなんて揚げませんが
こんな時くらい味わいたいですよね〜
台風は大きな被害なく
過ぎていってくれました
まだノロノロ日本海にいるようなので
東北の方は心配でしょうね
すみれ
2017/08/08 23:47
慈園さん、こんばんは
田んぼの病院とお山の病院、供に
経過観察で済んでホッとしています

折角桃を買いに行ったのに
お蕎麦とたくさんの野菜に化けました
清水白桃ですか?スーパーにあるかな
桃大好きなので探してみま〜す

またまたバックを製作中です
上手にできたらUPしますので
見てくださいね
すみれ
2017/08/08 23:55
こんばんは〜♪
手作りのカバン、使いやすそう。
柄も素敵で買ったみたいに丁寧に作られていますね。
涼しい部屋で手芸は楽しいでしょうね。
エアコンの効いた部屋で好きに過ごすのが
一番ですよね。
新しいバッグ見せてくださいね。


ベティーちゃん
2017/08/13 18:47
こんばんは〜

お蕎麦 とっても美味しそうです
ただ、一ザル何人前でしょうか
天ぷらもボリュームたっぷりで美味しそうです。
バックが完成したらお披露目して下さいね。
イータン
2017/08/15 19:32
お蕎麦は凄い量ですね〜〜
ワタシですと独りでぺろり
すみません〜〜〜(^_^;

マイバックは使い勝手が良さそう
ですねすみれさん♪
丁度良い大きさだし、愛着沸きそうな
とてもシンプルでシック♪
ポパイ
2017/08/16 21:48
ベティーちゃん、こんばんは
お返事遅くてごめんなさい
ここにきてまた暑い日が続くので
新しいバックに取りかかりました
自分で考え考えなので
いつになったら出来上がることやら…
出来上がったらUPできたらたらいいな〜
すみれ
2017/08/26 22:50
イータンさん、こんばんは
お返事遅くてごめんなさい
お蕎麦は一応5人前です
5人でお食事ですが、お蕎麦のほかに
小さい丼ぶり物もいくつかたのんで
お腹一杯にしました
大食漢がいっぱいいます
新しいバック制作中ですが
なかなか進まないんですよ〜
頑張ります
すみれ
2017/08/26 22:55
ポパイさん、こんばんは
夏はそうめんやお蕎麦がいいですよ〜
これで5人前ですが
ポパイさんならペロッといけそう〜
涼しくて雨が続いたと思ったら
また猛暑がぶり返しています
クーラーの部屋でぐうたらの毎日ですが
少しずつお裁縫しています〜
すみれ
2017/08/26 23:01
お蕎麦大好きです、1升ソバはさすがボリュームがありますね 何人で食べたのでしょうか、私なら3人で行けますね(^^;; 
検査入院で経過を見るとのこと、良かったですね。医者につかまると皆余り良い結果がありません。敬して頼まずの間柄で行きたいものですね
サヤ侍
2017/09/15 13:46
まだ台風の影響があるのでしょうかぁ〜

熱中症の心配もだいぶ・・無くなってきましたぁ〜

体調・・・心配してましゅ
デミ
2017/09/25 05:31
サヤ侍さん、こんばんは
お返事遅くなりました、ごめんなさい
1升蕎麦は5人でいただきました
足りないかと思い小丼も追加してしまい
食べきるのに難儀しました
でも美味しくいただきました〜
検査した大学病院は少し遠いので
地元の病院で診てもらうことに…
一安心です〜
すみれ
2017/10/01 23:19
デミさん、こんばんは
ご心配をお掛けしておりますが…
元気にしています
涼しくなりましたので
また、復帰します〜
よろしくお願いしますね
すみれ
2017/10/01 23:23
55日間・・・更新がありましぇ〜ん

 
チェックマン
2017/10/02 17:21
チェックマンさん〜
55日間でしたかぁ
それはサボりましたねぇ
早速更新ですよぉ〜
いつもアリガトサンです
ホント、嬉しかったですよぉ〜
すみれ
2017/10/02 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる