すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花 ネジバナ

<<   作成日時 : 2017/06/29 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も芝の中に、ネジバナがたくさん出ました
去年たくさん引っこ抜いたのに
今年もあっちこっちから出てきました
種がこぼれて出てきちゃったのかな???
ということで今年も、可哀想ですけど
抜いてしまうことにしました

じっと見てると、なんとも可愛らしいんですけどね…
画像


庭の芝全体なのです
画像


ついでに細かい草もとりながら綺麗にしました
今年は芝の伸びがあまり良くないようです
手入れをしなくちゃかな…

庭の花です
ホスタ…大きくなりました
画像


アサギリソウ?でいいのかな
ユウギリソウ!でした
じっと見ると派手さは無くて、ひっそりしてるんですけど
何だかいじらしい花ですよ
画像


コンクリートの隙間からでてきたイソトマ
こぼれダネでどんどん増えそうです
画像


梅雨が明けたところもあるようですが
この辺りはあまり雨が降っていないので
いよいよ水不足にならないか…と心配です
もう少し、降らないかなぁ…



では、またね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジバナたくさん咲きましたね、うちはまだかな。
水不足にならないか心配です、多いとこは多いのに。
イソトマこぼれ種でも、健気ですね。。。
ナニナニ
2017/06/30 23:58
ネジ花、細々しいですけど可憐な花ですね、
芝のお手入れでは、整理しなくちゃいけませんね、
家にはない花なので、実際みてみたいです^^;

ここの所の雨で雑草が大変な事になってます。
休み待ち通しいですすみれさん(^_^;
ポパイ
2017/07/01 00:32
ナニナニさん、こんにちは
今日は朝から雨が降っています
地面の奥までたっぷり
浸み込んでくれそうな雨です
ネジバナ…芝生じゃないところに
出てくればいいんですけど…
きれいさっぱり引っこ抜きました
イソトマ元気すぎます〜
すみれ
2017/07/01 10:42
ポパイさん、こんにちは
ネジバナって可愛いんですよ
初めは何処かから種でも飛んできて
芝生の中に生えたのでしょうが
あまりに増えて芝生が傷みそうです
伸び放題だった草もあと少しになりました
お仕事しながら、趣味や庭の手入れや…
大変ですね…
涼しい時に頑張ってください〜
すみれ
2017/07/01 10:46
こんにちは〜
ネジバナは数年前まで庭で咲いていて、かわいいので抜かずにいたのに今は何もなくなってしまいました(泣)
いったい誰がネジてるんだろうと思うほど上手くネジてますよね(笑)
ユウギリソウの薄紫がとても綺麗ですね。
雨...九州の方々は本当にお気の毒ですね。
テンプル
2017/07/10 14:30
毎日暑いですね。
お元気ですか?

ネジバナは芝生の中に
よく生えてきますね。
抜いてしまうのですか?
やはり芝生によくないの?

この暑さで庭の手入れも少し
億劫になりそうな慈園
でも土曜日(15日)植木屋さんが
来てくれます。
お山の手入れ、一緒に頑張ります
慈園
2017/07/12 08:18
こんばんは。
ネジバナはいったい誰がネジてるんだろうと思うほど上手くネジてますよね(笑)・・・テンプルさん引用でしゅ(笑
まずは復帰報告まで・・・・
今後ともよろしくお願いいたしましゅ
デミ
2017/07/14 23:16
テンプルさん、こんばんは
ネジバナ、すみれさんちの庭の
何処が気に入ったんだか
増える一方です
来年もきっといっぱい出ます
誰がねじってるんでしょうね
ホントに可愛いです
芝生のお布団が大好きみたいですよ
すみれ
2017/07/15 22:50
慈園さん、こんばんは
連日36℃の暑さで、茹りそうです
慈園さん、お山のお手入れ終わりましたか
暑くて大変だったでしょうね
ネジバナの勢いは凄いですよ〜
芝生が乗っ取られそうです
可哀想ですが、来年も出ますので…
これからが暑さの本番ですね
熱中症にならないように
お互いに気をつけましょうね
すみれ
2017/07/15 22:55
デミさん、こんばんは〜
急に現れるからビックリですよぉ
待ってましたよ〜

ネジバナ可愛いお花ですが
逞しいんですよ
誰がねじってるんでしょうね〜
すみれ
2017/07/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 ネジバナ すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる