すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎2日目 グラバー園とか

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとても良い天気だったのですが
1日中強風が吹き荒れました
鉢物は倒れてしまいましたし
草取りをする気にもならず
静かにしていました

画像

ピエールさんですが、今は花が終わってしまい
すっかり切ってしまいました
バラももう終わりになりました
今年はあまり写真も撮りませんでした

長崎2日目の記録です
時間がたったので記憶がおぼろです・・・悲しい〜
画像


画像

朝ホテルで目をさまし、窓からの景色を見ると
外国にいるようでした
前の晩ホテルに戻った時は、疲れ切って
外をゆっくり眺める気力が残っていませんでした
残念なことをしました
また違った景色が見られたかもしれません

さて行動開始〜予定は大浦天主堂 グラバー園 オランダ坂
画像

ダイヤモンド プリンセス号が停泊していました
いつかこの船に乗って
旅行したいね〜と夢は膨らみます

画像

大浦天主堂への坂道の途中で
ソフトクリームとビワのジュースとザボンのジュースで
一休み〜
カステラあじのソフトクリームです…甘かった〜

大浦天主堂は写真が撮れませんでした
TVや雑誌で見たことのある教会
遠くまで来たな〜としみじみです

グラバー邸(園)は修学旅行らしい学生がいっぱいで
とても賑やかでした
画像


ここからオランダ坂まで歩いたのですが
私の体力でよく歩けたものだと
我ながら感心します
途中、孔子廟を見て
画像


オランダ坂までたどり着いたのですが
その先まで行くのは断念いたしました
画像


夕飯はチャンポンにしました
画像

もう何年も前の話になりますが
チャンポンを食べに行きました
好きな味だったので何度か行っていたのです
その日も美味しく戴いてごちそうさま・・・の頃
なんとスープの中からコオロギが出てきたのです
他の具はすっかり食べてしまった後で、気持ち悪くなり
お店の人に言ったのですが対応がとても悪かったので
それ以来1度も口にしていませんでした
なので、それ以来初めて口にしましたが
とっても美味しく戴けました

お腹をいっぱいにして2日目のホテルに戻る途中
角煮まんと缶ビールを買いました
部屋で2日目も無事に過ごせたことに感謝して…乾杯
画像


お風呂から出た後、ホテルのマッサージに行きました
私は人生初のマッサージです
2日分の足の疲れが癒せました

そしてグッスリグッスリ眠りにつくことができました

さてさてあと1日、お付き合いくださいね・・・


では、またね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
長崎2日目 グラバー園とか すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる