すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花 & 寄り道

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は・・・(あ〜もうじき明日だ!)
あまり陽射しが無いので、草取り日和でした
でも、日焼け止めをシッカリぬります
お仕事辞めてから、お肌が少し白くなりましたよ
せっかく白くなったのですから、焼きませんよ〜

せっせと草と格闘していると
顔の周りで“ブ〜ン”と嫌な音が・・・
もう蚊が出てますよ、夏に向かってますねぇ

庭の花です   名前はもうおぼつかないので
うっかり間違ったらごめんなさい

日陰の花です エビネと言われていただきました
だんだんお花が小さくなってしまいました
画像


色違いのエビネ、今年は特に小さいよ
画像


ホスタの向こうに都忘れです
画像


ジャーマンアイリス・・・あってる?
画像


月曜日にお山の病院に行って
帰りはまた寄り道しました
お花の寄り道は、見つかりませんでした

山道をくねくね行って見つけました   龍安寺
画像


山の中でね、誰もいないの・・・
シ〜ンとしていて、どこからかウグイスの鳴き声です
緑が綺麗でね、水の音が聞こえます

画像


画像


またここで御朱印をいただきました
太田道灌をNHKの大河ドラマに…と言う署名の紙があったので
署名してきました
画像


ここの階段の先に太田道灌父子の分骨されたお墓があるらしいけど
登るのは骨が折れそうなのでパス・・・
画像


この流れる水の音がずっと聞こえてたんですね…
画像


7月に検査入院の予約をもらってきました
直近で7月・・・1日に一人だけ
それも毎日はやらないんです、と・・・
麻酔も無く、チャッチャと終わる検査なのに
入院ですか・・・
午後入院で夕方検査、翌日午前退院ですと・・・
6月にまた、エコー・血液検査・心電図・レントゲン・・・だって

また、寄り道ができますねぇ〜
楽しみが増えたと前向きに考えましょう

では、またね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
長らくご無沙汰してしまいました。
にもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございました。
龍安寺の緑が本当に綺麗ですね。
シ〜ンとした中で水の音とウグイスの声だけがして、とても清々しい空気が伝わってきました。
6月に検査があって7月に検査入院されるのですね。
実際入院してみると、どうってことはないのですが、それまでの間が何となくブルーになりますよね。
ほんとほんと!寄り道の楽しみが増えたという風に前向きにいってくださいね。
すみれさん、ガンバ!
テンプル
2017/05/17 15:31
お庭も初夏の花盛り
ブ〜ンと蚊も出てきましたね
お山の病院通いは大変ですね
あの周辺お花巡りは少なそうですが
梅林街道からあじさいの山公園も
あるので時期が当たればいいですね
お寺巡りもなかなかいい雰囲気
寄り道も上手になりましたね
るなまる
2017/05/17 22:52
テンプルさん、お久しぶりです
お昼寝が長かったので心配しました〜
でもお元気そうでよかったです
病院のDrは詳しく説明もしてくれて
感じの良い先生でしたので
安心して帰ってきました
あっちこっち寄り道を探して
楽しみたいと思います
コメありがとうございました〜
すみれ
2017/05/17 23:27
るなまるさん、こんばんは
お山の病院は距離的にはいいのですが
今回も駐車場は6Pしか空いて無いし
迷路のような建物で迷いました
いつ行っても不思議な建物です
帰り道であじさいの公園の標識を
見つけました
時季もよさそうなので寄り道したいです
お寺巡り、結構好きです
はまりました〜
すみれ
2017/05/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 & 寄り道 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる