すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

「未来の日本に伝えたい名曲100選」を聴きながら
PCに向かっています
自分が年を取っただけなのかもしれませんが
何でこんなに心に沁みる曲ばかりなのでしょう…
あ〜手が止まります…




こんなに良いお天気が続いているので
チューリップはそろそろおしまいです
元気なうちにUPしてあげないと
出しそびれてしまいそうなので・・・

画像

まだ咲き始めた頃の花壇です
曇り空で他の花は閉じているのか
チューリップだけが元気な色ですね

画像


画像


画像


画像


画像


画像

来年のために球根を残したいので、汚くなるけれど
葉っぱだけになっても花壇に残してあげます



今日は草とりでもしようと思って外に出たら
暗くなって風が吹き始め、雨になりました
そんな訳で、草取りは中止
小さいポーチを仕上げました
画像

靴の形のポーチです
ブキッチョの私には難しかったので
もう二度と作れません
小さすぎて入れる物も思い浮かびません
でも、可愛くできたかな・・・?

草取りは、また明日〜

では、またね〜




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通路わきのチューリップが満載ですね
ずらーと並んだチューリップ
天候急変もあったりしますね
雨降ったりで草取り中止ですか
虫も出てきたのでさっさと済ましたいですね
ポーチが可愛くできましたか
るなまる
2017/05/02 05:58
すみれさん

淡い感じの色取り取りのチューリップ達
綺麗に咲いてて、なんか安心しちゃい
ましたよ♪これから草取りの季節でも
ありますよね〜〜腰を痛めない程度に
ぼちぼち頑張ってくださいね〜〜〜
私もそうですが^^;
ポパイ
2017/05/02 23:45
こんにちは〜
チューリップも最近八重咲きが多くなりましたね。
散りゆく前にUP 喜んでいますね。
可愛らしいポーチの完成 素敵ですね。
小花の柄が良いですね〜
イータン
2017/05/03 13:53
すみれさん、こんばんわ

チューリップ、たくさん植えていらしたんですね。
とっても綺麗〜
幸せな気分になります
葉っぱは黄色くなりますが球根少し太らせてから
掘りあげたいですものね。

可愛らしいポーチが完成しましたね
手作り作品は愛しいものです。
私、不器用だけどこんなん作れたら
楽しいだろうな〜(羨ましい!)
慈園
2017/05/03 20:48
るなまるさん、こんばんは
チューリップには可哀想な
風が吹いたりして花びらが
殆ど落ちてしまいました
庭におっきいの小っちゃいの
虫さんたくさん出てきました
草取り頑張ります〜
すみれ
2017/05/03 22:48
ポパイさん、こんばんは
チューリップもいろいろな種類が
あって球根を買う時に迷います
でも高価なものは手が出ません
普通のチューリップでも
まとまると可愛いでしょ
草取り少しずつ…
腰を痛めないように
頑張ります〜
すみれ
2017/05/03 22:52
イータンさん、こんばんは
八重咲きやユリ咲きや
いろんな種類があってどれも可愛い…
ポーチは目が疲れました
草取りの方が疲れないかも〜
お褒めいただき嬉しいです
ありがとうございます〜
すみれ
2017/05/03 22:58
慈恩さん、こんばんは
今年はいつもより長い期間
チューリップが眺められました
だらしなく葉っぱが大きくなって
他のお花に被さってきましたが
葉っぱが黄ばんで来るまで
もう少し我慢します
外に出られない時は
縫物をしたりしますが
不器用なので上手くいきません
近くで見たらボロが出ます
でもそういう時間が好きです…
すみれ
2017/05/03 23:06
その歌番組、4時間だったにもかかわらず、見いってしまいましたよ〜
いつもは8時ごろには眠くなり、テレビも飽きるのに〜
中学、高校時代にヒットした懐かしい曲が多かったなぁ〜って画面の端に出る年代を自分の歳と計算してみて〜
靴のポーチ、お花、てても素敵です〜

たぁくんママ
2017/05/04 12:45
たぁくんママさん、こんばんは
若い頃に聴いていた歌って
何とも懐かしくって良かったですね
私もその時の歳を計算したりして
しみじみと聞きました!
靴のポーチ、
たぁくんママさんの所で見たので
色々さがして型紙見つけて
作ってみました
私には難しかったです〜
すみれ
2017/05/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる