すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡丹

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

鉢植えの牡丹があります
ちっともお世話をしないので
去年は花がつきませんでした
今年は1つだけ咲きました
画像

でも、花の命は短そう・・・

今日は、親戚の畑に植えさせてもらっている
ジャガイモの芽かきをしました
このジャガイモ、去年食べきれなかったのを
試しに植えてみたもの・・・
食べられるかな〜

庭の花
ツルニチニチソウ 斑入りだから可愛い
抜いても抜いても出てくるし…
画像


サクラソウ
今年は可愛く咲きました
画像


鼻風邪をひきました
病院で薬も貰ったのになかなか治りません
季節の変わり目だからでしょうか?

みなさんもお気を付け下さい

では、またね〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
牡丹の花がきれいに咲きましたね
家のは枯れてしまいました
サクラソウも可愛い感じですね
この間山へ入ったら鼻がムズムズして
冷気でくしゃみの連続です
やはり寒暖の差が大きいとダメですね
蒸しタオルで温めればいいかもです
るなまる
2017/04/24 21:32
るなまるさん、こんばんは
牡丹のお花の命は短かったです
今度はボタン園に行かなくちゃ!
花粉症は無いので、鼻風邪でしょうが
結構しつこいですね
蒸しタオルで温めてみます
ありがとうございます!
すみれ
2017/04/25 23:09
ご自分んで育てておられるとは凄ーい牡丹の花、時を同じくしてUPしました。どれもこれも、初夏の花らしく可憐でいながら美を誇っていますね
ミックン
2017/05/01 20:48
ミックンさん、こんばんは
たった1輪の牡丹の花ですが
咲いてくれて嬉しかったです
ぼたん園の方に聞いたら
肥料をたくさんあげないと
花が咲かないと言っていました
来年のために鉢を大きくして
肥料をたくさんあげて
頑張ってみます〜
コメありがとうございました
すみれ
2017/05/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡丹 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる