すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 12

4月の始まりは冷たい寒い日でしたが
今日は青空も見えて暖かい日になりました

今年のチューリップの1番乗りは
昨年の球根を掘り出しておいた古い球根で
なのに、何故か1番乗り・・・
画像

画像

やっぱりお花は小さいけれど、エライ エライ

画像

画像

ヒヤシンスやムスカリが、あっちこっちで咲いているのですが
草の中です
なので、お天気もいいことだし
1時間ほど草取りをしました

画像

公園にお散歩に行きました
東京は満開って言ってたけど
ここは、まだまだ淋しいです

満開が待ち遠しいけど
でも満開になったら、散ってしまうのが勿体ないし
チョットずつ、ちょっとずつ
1日でも長く咲いててほしいなぁ〜と
思ったのでありました・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すみれさん

チューリップ咲きましたね♪
うちも咲き出して春ですねやっと^^;
でも草取りが待ってる〜〜〜(^0^;)
サクラの開花情報は東京一番乗りですね、
コチラは今週一気に花開きそうな感じです、
そうですね、一日でも永く咲いてて欲しい
と僕も思います、すぐ散るからよけい綺麗?
よりやっぱりいつまでも楽しみたいサクラです
(^0^)
ポパイ
2017/04/04 09:35
ポパイさん、こんばんは
暖かくなってきたところで
雨なんか降ると、どっと草が伸びます
ポパイさんのお庭は広いから
草取り大変そうですね
私も草が小さいうちに抜いてしまおうと
思ってはいるのですが…
そちらも桜が一気に咲きそうですね
満開の桜をどこか見に行きたいです
桜の命は短いですが楽しみましょう〜
すみれ
2017/04/04 23:15
すみれさん、こんばんわ〜。
チューリップの球根、昨年のものでしたか。
素晴らしい!ほりあげて今年こんなに可愛く
咲いてくれて感謝ですね。
桜ちょうど今、見頃でしょうか?
こちらは雨ですが、ほんと一日でも
長く咲いていてほしいですね。
慈園
2017/04/07 21:03
こんばんは〜
掘り起こししない球根のチューリップ
凄いですね 
私も何故か植えていない所からムスカリさんたちがニョキニョキ出てきてご挨拶しています。
草取り お疲れ様でした〜
イータン
2017/04/08 21:42
あちこち春爛漫となりましたね
桜も散り始めてますが
これからぼたん園開催もありますね
るなまる
2017/04/10 22:23
慈園さん、こんばんは
毎年咲き終わった球根を掘り出して
次の年のためにとっておきます
勿体ないですもんね
でもやっぱりお花は小さいです
少し強い雨が降りましたので
庭の桜も大分散りました
桜は儚いですね〜
でも葉桜も楽しみます!
すみれ
2017/04/11 22:49
イータンさん、こんばんは
ムスカリさんの生命力にはビックリ!
あっちこっち、芝の中にも
ニョキニョキ出てきます
青い色が可愛いですね
草取り、気持ちよかったです〜
これからはマメにやらないとです
すみれ
2017/04/11 22:55
るなまるさん、こんばんは
桜もこの雨で大分散ってしまったでしょうね
でも、それはそれで綺麗だから
ゆっくり眺めるとします
春のこれからのお花巡りも楽しみ!
ぼたん園是非見に行きたいです
すみれ
2017/04/11 22:59
去年のチューリップの球根ですか?
私も今年買ったチューリップの球根を取っておこうと思います。
凡・ハヤト
2017/04/12 05:19
こんばんは。
頑張ってましゅねっ
御無沙汰でしゅ
御忍びでしゅよっ
「やっぱりお花は小さいけれど、エライ エライ」
この言葉通り・・・
植物の根性見習わないとイケないでしゅねっ
ナイス!…☆
demi
2017/04/14 23:41
凡・ハヤトさんこんばんは
勿体ないの精神でとっておきます
小さいけど花、咲きますよ〜
すみれ
2017/04/20 22:25
demiさん、こんばんは
ご無沙汰でしゅ〜
桜は散りましたが、
お花が賑やかになってきました
植物の根性かぁ…
雑草の根性がいいかなぁ〜
頑張るぞ〜
すみれ
2017/04/20 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる