すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院 寄り道

<<   作成日時 : 2017/03/30 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 10

ここのところ、幾日か寒い日が続きました
桜の開花宣言はあったものの
ちっとも咲き進みませんでした
29日は、予定では5分咲き位かな…と
思っていたのに残念でした

今日の通院、寄り道は、お花見と御朱印を戴くこと
画像

喜多院の枝垂れ桜は咲いていましたが
他の桜は殆ど蕾でした
画像

画像

画像


お花見のお祭りらしく、提灯も掲げられ
出店も出ていたのに、桜だけが残念
それでも、お天気も良く、1本の満開の桜を見て
のんびりしました

画像

今、御朱印を集めるのが流行っているそうですね
なので、お供がついてきました
私は流行り出す前から、お参りして御朱印を戴いたりしていたので
このブームが不思議でなりません


さて、2月に受けた人間ドックで再検査項目があり
ご丁寧に紹介状とCD‐ROMまで入っていたので
今日の通院のついでに、他の科でも見ていただきました

いつものH先生の診察では、
約1年薬を飲んだので
超音波検査の予約を入れていただきました

今日初めてのM先生…
専門の先生がいないとのことでしたが
とりあえず血液検査をして
こちらも超音波検査の予約をしてきました

健康だけがとりえで、人間ドッグで「異常なし」が自慢だったのに
いつの間にか、遠い日になりました

今度の通院の時には
さすがに桜も散ってしまっているだろうな・・・


では、またね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すみれさん

喜多院の枝垂れ桜、綺麗ですね♪
こっちは段々と開花し始めており
今や今かとまち望んでいる所です
寺院「御朱印」流行りとかでは無く
ご利益の為ですし、四国はお遍路
巡りの、一筆書いて貰う、のと同
じ意味合いだと察しております^^
定期検査お疲れ様でした、なかなか
大変だと思いますが現状維持であり
旨くしのぎながら検査でのリセット
心がけていって欲しいと願ってます。
2ヶ月に一度の検査での^:^
ワタシもそのひとりとして維持して
行きたいとおもいます♪
ポパイ
2017/03/30 19:16
通院がてらに桜のお花見も
ソメイヨシノはまだまだ咲き始め
枝垂れの桜がきれいですね
最近は御朱印ブームですねえ
人間ドッグの結果ももうちょいですか
次に行くときはもう暖かくなってますね
また週末に冷えるようです
油断せずにお気をつけてお過ごしください
るなまる
2017/03/30 21:26
こんにちは〜
数年前 川越のウォークラリーに参加したことがあります。
喜多院又行きたいです。
大奥から移された春日の局の化粧の間があり、凄く印象に残りました。
後 公武合体での和宮の蔵の秘蔵品です。

人間ドッグお疲れさまでした。
私も4月初め 健康診断を控えています
今からどきどき者で、何も見つからないと良いのですが・・・。 
イータン
2017/03/31 13:49
枝垂れ桜、綺麗ですね〜
こちらは、桜はまだつぼみです。
私も去年の秋から薬を飲む生活になり、健康の大切さ感じますね〜
今月末の受診日には、また採血とMRI検査なんですよ〜
たぁくんママ
2017/04/01 12:19
こんばんは。
検査は絶対に必要でしゅ
早期治療に勝るものは無いと思いましゅ
オイラは自分から検査のお願いをして受けていましゅ
病気と仲良くするのも・・・楽しい訳が無いでしゅねっ
頑張れっ・・・すみれさん・・・・
な〜んもかもぉ〜 ナイス!…☆
demi
2017/04/01 21:40
ポパイさん、こんばんは
ソメイヨシノに比べると
枝垂れ桜は咲き始めるのが
早いのだそうですね
東京は満開と言っていますが
この辺りはまだまだ3分咲き…

御朱印集めが流行っているそうで
本末転倒ですよね
いつか四国の霊場を回ってみたいけど
無理だろうな〜

病院って疲れますねぇ
早く病院とサヨナラしたいです
ポパイさんも、お大事にね〜
すみれ
2017/04/02 23:56
るなまるさん、こんばんは
ソメイヨシノは綺麗ですけど
焦らされっぱなしですね
人間ドッグは大切だと思うのですが
結果には振り回されます
せめて今度病院に行くまで
桜がたくさん残っていたらいいな
なんて思っています
すみれ
2017/04/03 00:01
イータンさん、こんばんは
喜多院に行かれたことがあるんですね
大河ドラマで春日の局をやったとき
やっぱり行きましたねぇ
病院が近いので去年も寄り道したし
見ごたえのあるところです
桜が満開とならず残念でした
人間ドッグで何か見つかったら
「見つかってよかった」と思えば…
とよく言うけれど、やっぱり
何にもないのがいいですね
イータンさんも何事も無く
終わりますように…
すみれ
2017/04/03 00:07
たぁくんママさん、こんばんは
今年は桜が1週間ほど
遅れているそうですね
早く暖かくなってほしいですね
たぁくんママさんも痛い所があって
薬を飲むのは大変ですよね
仕事を辞めて身体が自由になったのに
何処か悪い所が出てくるのは
何とも皮肉なものです
月末の検査無事に済みますように…
お互いに健康には注意しましょうね

すみれ
2017/04/03 00:14
demiさん、こんばんは
検査は大事ですよね、でも結果は
聞くのが怖いです〜
大体が再検査をすると
経過観察で大丈夫…と言うことになる…
本当に怖いのは、気が付かないってこと

今まで、結構病気と仲良くしてきたと
思っているのですが〜
また、仲良くしなくちゃかな???
demiさんもお疲れのところ
いつもありがとうね〜
demiさんの疲れ、どっかに飛んでけ〜
すみれ
2017/04/03 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院 寄り道 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる