すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウバイ2

<<   作成日時 : 2017/02/07 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 7

ここ数日、強い風が吹いていて
ちっとも外に出られません
20日に人間ドッグを控えているので
少し歩きに行って体重を落とそう・・・
なんて考えているのに、それもかないません

少し前に夏みかんをいただきましたので
夏みかんでピールを作りました
それで出来上がったのを
お裾分けに行きました
画像

そして、またまた夏みかんたっくさん貰ってきました

皮はピールに
実はジャムに(1年分くらいできます)
一番外の皮は、干してお風呂に・・・
捨てるところがありません


そこのお宅の庭では、ロウバイが満開でした
家のロウバイには焦らされていますので
枝をいくつか貰ってきました
画像


画像


昨日は、4カ月振りの整形外科の通院の日でした
レントゲンを撮ってしばらく待って待って
先生のお話・・・
どの位、歩き続けられますかと聞かれて
う〜ん30分・・・45分・・・
階段はどうですかと聞かれ
昇りはいいけど下りは手すりが無いと怖いです・・・

レントゲンも異常なしということで
次の診察は1年後で良いと言うことになりました
え〜予約を忘れちゃいそうです・・・と私
忘れちゃったら思い出した時でいいですよ・・・と先生
それだけ順調ということですね・・・と私
そういうことです・・・と先生

寄り道の楽しみが減っちゃうのは、残念ですよ〜
でも、消化器胆嚢内科にもお世話になってますから
まだ縁は切れそうにありませんが・・・


今週は雪の心配もあるらしくて
寒い日が続きそうです
家のロウバイ、いつ綻ぶのかしら〜


では、またね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 214
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すみれさん

夏みかんピール、確か以前にブログに
書かれていたの思い出しました^^@
全て捨てる所がないのが凄いですね〜
お洒落に彩られてて一段と美味しさに
箔が付いたようです♪♪♪

ロウバイはお知り合いのお庭なのですね、
綺麗に咲いてますね、すみれさんの庭も
もう次期のようですが、寒波がこないように
願っています^^@家も咲きました、また
アップしよう思います^^;
ポパイ
2017/02/08 00:23
おはようございます。
透き通ったロウバイ・・・
こちらまで香りが漂って来そうでしゅ
整形外科のレントゲン結果も良く・・・
気持ちも明るく、ロウバイが楽しめた感じが伝わってきましゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/02/08 06:49
強風が数日続いて困りますね〜
久々に夏みかんピールを見ました
通院でレントゲン異常なしですか
良い方向へ前向きにですが
お家のロウバイ早く咲いてくれ〜
ですねえ(●'д')bファイト
るなまる
2017/02/08 22:24
ポパイさん、こんばんは
夏みかんピール今年も作りました
食べきらない程出来るので
さしあげることが多いのですが
喜んでいただけます
ロウバイはお花は派手さは無いけど
香りがとてもいいですよね
家のロウバイは・・・
次回UPしますよ〜
すみれ
2017/02/13 22:10
デミさん、こんばんは
ロウバイの花びらって
ホントに蝋細工の様ですよね
切ってしまったこと少し後悔…
整形の結果も良くスイスイ歩けて
何とも嬉しいであります
これから暖かくなったら
う〜んとお出かけしたいです
すみれ
2017/02/13 22:18
るなまるさん、こんばんは
田んぼの病院に行くのも
寄り道が少しは楽しみでしたので
嬉しいような淋しいような〜
るなまるさんにはお花情報を戴き
寄り道、楽しかったし〜
さて、ここのところ風が強くて
家のロウバイ…悲しい状態です・・・
すみれ
2017/02/13 22:22
こんにちは〜(^^)
ブログへのコメント ありがとうございました。
とっても嬉しく思っています。
最近無精者になってしまい・・・ご無沙汰しています。

「夏みかんピール」美味しそう〜
夏みかん 肉厚ですね ジッと見つめるイータン(笑)
チョコがけよりもピール作りが大変ですよね。
面倒な作業にチャレンジされるすみれさんを尊敬の目差しです。

3月3日のお節句をさかいに暖かくなる事を期待して、お体大切にして頑張りましょうね
イータンも昨年色々ありましたので、健康の有りがたさを痛感しています。
それではまた ブログ楽しみにしています。 
イータン
2017/02/14 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロウバイ2 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる