すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式 落語

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は成人式
成人式を迎えた姪が
着物を見せに来てくれました

画像

小物やかんざしやいろいろな物が
随分お洒落になったものだと感心しました

足元もお洒落していましたよ
画像


立派な大人になって欲しいものです


今日は円楽さん、好楽さんさんの
落語を聞きに行きました
急なお誘いを受けて
お仕事をしていた時の
先輩に会えると聞いて・・・
なんとお元気な事
しばらくお会いしていなかったので
懐かしかった〜

落語では2時間たっぷり
笑ってきました

画像


画像


お庭にお花は少なくなりましたが
ギョリュウバイも水仙も
ひっそりと、でも逞しく咲いていました

では、またね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子さん成人式でしたか
きれいな着物でお祝いしましたね
落語聞いてお仕事の先輩さんと
再会も楽しかったでしょうね
新春から花たちも生き生きですねっ
るなまる
2017/01/10 21:29
今は、お洒落な晴れ着になってますね、足袋も草履、いえぽっくりですね、華やかです。
私いつ、何年前だったかなぁと、ふと考えました。笑
大昔だぁ。
楽しいひとときを過ごせて良かったですね。

ギョリュウバイ、いつの間にか消えていきました、大好きなお花です。
ナニナニ
2017/01/11 17:05
新年のご挨拶をまださせていただいてないと思いますので、今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

姪御さんが成人式を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
足袋に驚きました。
今はこんな模様入りがあるのですね。
私たちの頃は草履だったのに今はぽっくりであることにも驚きました。
時代に取り残されそうですぅ〜。
テンプル
2017/01/12 14:21
こんばんは。
姪御さん・・・ご成人おめでとうございましゅ
どこに行くにも一緒だと記憶していましゅがぁ〜・・・
喜びもひとしおでしょうねっ
落語の後・・・スイセンの花・・・大笑いしているようでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/12 21:54
るなまるさん、こんばんは
落語、楽しかったですよ〜
TVで笑点をよく見ますが
生もいいもんですねぇ
いい初笑いになりました
すみれ
2017/01/12 23:17
ナニナニさん、こんばんは
着物は御所車で古典的なのに
重ね襟や帯留め草履など小物が
ビックリしましたよ
着物でこんなお洒落が出来るのですね
自分の成人式は、遠い昔・・・
時代は変わったものですね
庭のお花が無くなって
淋しいです〜
すみれ
2017/01/12 23:21
テンプルさん、こんばんは
今年もよろしくお願いしますね!
足袋に刺繍があるだけで
ビックリしてしまいます〜
着物もファッションですから
お洒落の仕方も人それぞれで
姪は結構こだわったようです
若いっていいな〜としみじみ…です
すみれ
2017/01/12 23:27
デミさん、こんばんは
いつもお出かけする姪とは
また違う姪っ子なんですよ
一番下の姪っ子なので
成人式のお祝いもこれが最後かな〜
落語の初笑いのように
今年1年笑って過ごせるといいな〜
デミさんもね!
すみれ
2017/01/12 23:32
こんばんわ〜。
ここ4〜5日、寒波の影響で
よく冷えています。
早く暖かくなって欲しいですね。

姪御さん、成人式だったのですね。
とても可愛い気もの姿ですわ
最近の履物はカラフルなんですね。
足袋も可愛いこと
お着物によく合っていますね。
二度とない、一生の思い出ですね。

落語ですか〜?
久しく経験してないなぁ。
久しぶりにお仕事仲間とお会いできて
よかったですね。

水仙の甘い香りが漂ってきそうです。
あっ!ギョリュウバイ、我が家にもあります!
慈園
2017/01/25 21:04

こんにちわ〜♪
姪御さんの着物素晴らしいですね。
足元のこっぽりも可愛い〜
鼻緒にも旅にも刺繍されていますね。

家の庭にもギョリュウバイが咲いています。
ティートリー、お茶に出来るそうですね。
私は未だ飲んだ事ありませんが…(^-^)


ベティーちゃん
2017/01/29 15:32
慈園さん、こんばんは
自分の成人式ははるか昔なので
その頃とは比べられませんが
小物は随分とアレンジできるものだと
感心致しました
落語はとても面白かったのですが
そこでお会いした方々は
私より十歳以上も年上なのですが
皆さんとても活動的で…
「仕事辞めて毎日何してるの〜」
と聞かれてタジタジ…
チョッと色々考えてしまいました
いつもありがとうございます〜
すみれ
2017/01/29 21:59
ベティーちゃん、こんばんは
着物の柄はそんなに変わりませんが
まぁ、小物が変わっていること…
自分の成人式の時には
こんなぽっくりを履くとは
思いもよりませんでしたよ
ギョリュウバイって強いですね
普段はすっかり忘れていますが
気が付くとひっそり咲いてるんです
可愛いですね
コメありがとうございました
すみれ
2017/01/29 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式 落語 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる