すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月

<<   作成日時 : 2016/12/01 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

12月の声を聴くと
やっぱり気忙しい・・・

私って、子どものころから
計画するのが好きでした
夏休みとか、6時に起きてラジオ体操に行って…
ご飯を食べたら宿題して…とか
予定表なんか作っちゃって結局計画倒れに終わっちゃって…

それでも、今でも
大掃除の計画ナンカ作りたくなっちゃってる
三日坊主になっちゃうのにね〜

雪で倒れちゃった皇帝ダリア
元気な時の様子
画像


紅葉したヤマボウシの葉っぱが
ひらひら落ちてきます
画像


画像


最近、胸の辺りがむかむかして
調子が悪かったので、胆石を心配して
血液検査をして、薬を飲んでいました
今日は、結果を聞きに行って
大丈夫そうでしたので
一安心です
なので、ついでにインフルエンザの予防接種の
予約をしてきました

予防接種をした年は
インフルエンザに罹る…という私のジンクス
今年はどうかな〜

皆様もお気を付け下さ〜い

では、また〜








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の影響ですかこちらも
周辺の皇帝ダリアが見なくなりました
先週は公園の皇帝ダリアがゴミ捨て場に
ヤマボウシの色づきがいいですね
最近は天候不順も多いので
インフルエンザも油断すると危ないですね
るなまる
2016/12/02 22:17
るなまるさん、こんばんは
皇帝ダリアの捨てられた光景
こちらでも見られました…残念
平野でも紅葉が進んできましたね
短い紅葉の季節を楽しんでます
インフル気をつけたいですね!!
すみれ
2016/12/02 23:15
ヤマボウシ、綺麗ですね〜
私も病院の検査で、胆石があることが判りました。
現在の症状に関係はしてないそうで、Dr.も説明時に画像をみて「ありますね〜」ってだけでしたが、知ってしまうと気になりますね〜
計画や予定たてるの、私も好きです〜
実行はあまりアテになりませんが〜
たぁくんママ
2016/12/03 12:12
すみれさん、おはようございます(^◇^)

実は、私は3年くらい前なのですが、激痛に、生まれて初めて救急車で搬送されました(>_<)胆石と言う事で、その時は、薬で痛みを抑えて貰い、改めて、1週間位して、入院して、胆のう摘出手術を受けました(^^♪その後は、良好なのですが、すみれさんは、血液検査の結果、大丈夫だとの事で良かったですね(^_-)-☆本当に、胆石の発作は、痛かったです(>_<)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/04 09:03
たぁくんママさん、こんばんは
胆石って本人が
一生気が付かないまま…ってことが
よくあるそうですよ
そのまま症状が出ない人も多いそうです
ママさんも、気にしなくても
大丈夫ですよ
ヤマボウシ、葉っぱが大分落ちました
綺麗な時は短いですね
お体、お大事にしてくださいね
すみれ
2016/12/04 21:56
アイリスさん、こんばんは
私に胆石の元(胆泥)があることは
人間ドッグで分かっていたのですが
石でもないし、無症状でしたので
油断していました
3月に整形外科に入院中に
吐き気と食欲不振の症状で
検査の結果胆嚢が原因と分かりました
手術を勧められましたが… 
現在に至ります
アイリスさんのように術後すっかり
元気になられた方のお話を
たくさんお聞きしますので
その時は仕方ないと思っています
でも、激痛は嫌ですね〜
すみれ
2016/12/04 22:15
こんばんは〜
計画を立てるときって何かワクワクしません?
そのときだけ夢がふくらみます♪でも、私も計画倒れが多いです。
お庭にヤマボウシの木があるのですか!?
ヤマボウシって、あの大きな白いお花が咲く木ですよね?
いいなぁ。
紅葉がとっても綺麗です。
そうなんですよ!私も予防接種をするとほぼ100%の確率でインフルに罹ってしまいます。
なので、ここ数年は予防接種を受けていません。
今年は罹患率が6倍だと先日すみれさんに教えてもらったので只今悩み中です。
お互いに気をつけましょね。
テンプル
2016/12/05 22:51
テンプルさん、こんばんは
家のヤマボウシはそんなに大きくありませんよ
白いお花の後に赤い実が生って
紅葉も楽しめてお気に入りの木です
今は丸裸になりました
今週は庭の片づけの予定です
大雑把な計画にしました
もう少しで妹の家の庭の
草取りが終わります
インフルエンザスゴイ流行ってます
気をつけましょうね!
すみれ
2016/12/10 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる