すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2016/11/25 00:19   >>

驚いた ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 14

朝から雪になりました

家の外壁の塗装をするために
前日に足場を組んだばかり…その階段にも
結構積もっています

画像


お天気が良ければ今日は、外壁を洗浄の予定でした

画像


皇帝ダリアにも積もって、すっかり倒れてしまいました
でも、雪景色は綺麗だなぁ〜
この雪のせいで交通機関が乱れたり
たくさんの人が困ったことでしょうが
家から出ずに炬燵で温まっていた私…申し訳ない

画像


青い実のうちにたくさん落ちたのに
結局食べきれない程生って
採りきれない柿の実にも雪

雪の天気予報が出ていたので
前日のうちに車屋さんがタイヤ交換に来てくれました
有難いことです

この冬は、どれだけ寒くなることでしょうか

インフルエンザはこの時期昨年の6倍の流行だとか…
予防接種まだしていません…不安だなぁ

みなさんも、お気を付け下さいね


では、またね〜









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
随分積ってますね〜
こちらは朝の気温は下がりましたが、日中はポカポカしてますよ〜
これから雪の降る地域の方は、大変ですね〜
たぁくんママ
2016/11/25 14:37
福島は寒いだけで雪になりませんでした、けっこう積りましたね。
ことしは寒い年とか天気予報で、車の運転、雪道はやはり恐ろしいです。
柿の実と雪、今ならではの良い景色です。
ナニナニ
2016/11/25 18:42
こんばんは〜♪

そちらは かなりの積雪だったんですね。
こちらは 1cmほどなので 大丈夫でしたが。
なんだか 寒くなるのが早い気がします。
インフルの予防接種は 月曜日なんですよ。
今年は流行が 早そうなので 気になりますね。。。
バンビ2
2016/11/25 18:43
11月で初雪もびっくりですね〜
皇帝ダリアも倒れこんでますね
大雪で出かけないのがおりこうさんです
お庭もちょっとした風情が出ましたね
こちらは急きょ前夜のタイヤ交換でトホホです
インフルエンザもやばいですね
お気をつけてお過ごしください
るなまる
2016/11/26 00:08
こんばんは〜
皇帝ダリアも雪の重みにスリムな体が耐えきれなかったのですね。かわいそうに。
いろんな弊害はでるけど雪景色って本当に綺麗ですよね。
インフルエンザが6倍なんですか?!
できることなら人混みの中に行かないようにする方がいいですよね。
風邪やインフルに罹らないよう、お互い気をつけましょうね〜。
テンプル
2016/11/26 00:23
すみれさん

そちらは雪景色だなんてびっくりです、
皇帝ダリア残念ですね、今年は皇帝ダリア
楽しむ日が此方少なかったですが、
まだ咲いてますが、もうすぐかな、
柿の実も凄いです、売れる程なってますね
ワタシは忘れるぐらい風邪を引いてませんが
今年6倍では、気をつけようと思います。
お風邪など引かれませぬように。、
ポパイ
2016/11/27 21:52
たぁくんママさん、こんばんは
11月の雪にはビックリしました
思ったより積もったのも予想外〜
でも、2日ぐらいで融けました
雪にやられてしまったお花もありますが
きっぱり諦めました…
寒くなりましたので風邪など
惹かれませんように!
すみれ
2016/12/01 22:29
ナニナニさん、こんばんは
ここは福島よりは暖かい所ですが
予想外の雪になりました
早々とタイヤも履き替えて
雪対策もできました
雪は綺麗ですけど困ることの方が
断然多いですね
そちらもあまり雪が多くなければ
いいですね
すみれ
2016/12/01 22:32
バンビ2さん、こんばんは
近い所に住んでいると思うのですが
ここは10cm位積もった気がします
寒さをヒシヒシ感じるこの頃です
今日インフルの予防接種の予約を
してきました
バンビ2さんも、風邪など
引きませんように
すみれ
2016/12/01 22:36
るなまるさん、こんばんは
皇帝ダリアは雪の重みで
すっかり倒れてしまいました
片付けるしかありません
お庭は綺麗でしたが
寒いのはやっぱりごめんです〜
るなまるさん、体調崩されませんように
すみれ
2016/12/01 22:39
テンプルさん、こんばんは
皇帝ダリアは可哀想でした
倒れなかった花も寒さにやられて
全滅してしまいました
今年はインフルエンザの流行が
大分早いようですね
予防接種して、罹らないように
気をつけます〜
テンプルさんもお大事にしてくださいね
すみれ
2016/12/01 22:47
ポパイさん、こんばんは
柿の実はたくさん生ったので
ご近所にたくさんお裾分けしました
採ってしまうと熟んでしまいますので
必要なだけ少しずつ採るようにしています
それでもまだまだあります
もう鋏が届かなくなってきました
あとは、鳥さんに残しましょうか…
ポパイさん、風邪ひかなくて羨ましい
今年もひかないように
お気を付け下さい〜
すみれ
2016/12/01 22:52
こんばんは。
デミは療養中でしゅので変わりにお邪魔しましゅ
柿の実に降り積もった雪・・・
なかなか、見れない景観でしゅよねっ
素晴らし〜ぃわぁ〜 ナイス!…☆
デミU
2016/12/02 20:31
デミUさん、こんばんはでしゅ
代わりのご訪問アリガトサンです
柿の実に雪が積もって
甘さがギュッと増したようですよ
デミT(?)さんの御回復を心から
祈ってます
よろしくお伝えください
すみれ
2016/12/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる