すみれ すみれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道

<<   作成日時 : 2016/10/13 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝起きた時、寒かった〜
秋も深まってきた感があります

今日はまた通院、3か月ぶりの消・肝内科の診察の日
母を1人にしておけないので
妹がお留守番でした
「途中、花でも見られればいいね・・・」と言ってくれましたので
帰りは寄り道しようと楽しみに出かけました

実はドキドキ・・・お薬いっぱい飲み残してます
100錠くらい・・・ゴタゴタしてたし・・・
H先生苦手・・・
でも今日はにこやかでした
正直に残っていることをお話しすると
「3回飲むの大変ですよね、忘れますよね」
と言ってくださいました
で、処方箋から引いてくださいました
でも、薬を1年間のんで変わらなければ
考えた方がいいと言われました・・・にこやかに・・・

さて、気を取り直して
コンビニでサンドイッチとおにぎり買って
帰り道の公園へ、バラを期待して〜

ザ ン ネ ン・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


おじさんが、もう枝の剪定をしていました
残っているバラはほんの少しだけ・・・
でもお天気いいし、青空だし
日陰のベンチを探してのんびりお昼にしました
桜の葉っぱが紅葉して綺麗でした

なんか、チョッとだけのんびりできた寄り道でした


では、またね


※母も大分回復して足元もしっかりしてきました
  私も余裕ができてきました
  コメ欄あけました、またよろしくお願いします〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 268
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o´∀`)ノ
3か月ぶりの通院に薬の飲み残し
でドキドキですか
ごたごたすると飲み忘れもあったりしますね
帰りの寄り道でバラはハズレですか
天候不順が多いのでなかなかですね〜
また冷え込んで落ち着かないこの頃です
お大事にしてください
るなまる
2016/10/13 21:43
こんばんは。
結果が良いようで、少し安心でしゅねっ
来るのを待ってたかのような、バラの花・・・
少しでも見れて良かったじゃないでしゅかぁ〜
お母様もかなり良くなられたようで、これからすこしづつ
安心が増えてきましゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/14 00:43
お母様の見守りをご姉妹でなさっていて
助かりますね。
すみれさん、少しのんびり出来て良かった
ですね。
秋バラは気候が不安定で綺麗に咲けなかった
かも知れません。
本格的にはこれからなのに、もう剪定?

すみれさん、3ヶ月毎の検診ですか?
最近は本などにお薬飲まないほうが
好いとか、いろいろ書かれていますが
本当はどうなんでしょうね。
お身体お大事になさって下さい。
慈園
2016/10/14 18:13
こんにちは。
3回もだったら飲み忘れてしまいますよね。
でも、先生がやさしく理解してくださってよかったです。
バラ、少し遅かったようですけどピークのときに行ったらアレコレ目移りしてしまいます。このタイミングだと残ってる少ないバラをじっくりと眺めますからバラさんも喜んでいると思いますよ。
それに、周りが華やかなバラだらけだったら柿の黄葉も、そんなに感動がなかったかも。なので、やはり、このタイミングでよかった、よかった♪
お母様も良くなられたようでよかったです。
ちょっこしの余裕、嬉しいですね。
いっぱいじゃなくて、ちょっこしがいい〜(^o^)/
テンプル
2016/10/15 14:35
るなまるさん、こんばんは
折角寄り道してきていいと
お暇をもらったのに残念でした
でも、とってもいい天気で
のんびりできました
ひっそりと咲いてるバラも
人待ち顔で可愛かったです
気温が下がったきましたね
るなまるさんも体調崩しませんようにね
すみれ
2016/10/16 19:28
デミさん、こんばんは
母親から少し目が離せるようになり
庭に出たり、買い物に行ったり
出来るようになりました
自分のことで言えば自覚症状なし…
なので、いつも通りの生活です
デミさんの言うとおり
安心が一杯増えたらいいです〜
デミさんも、元気にしててくださいね〜
すみれ
2016/10/16 19:58
慈園さん、こんばんは
たくさんのバラは
見られませんでしたが
少しだけのんびりしました

薬は効く人が少ないと言うことは
分かっているのですが
飲まないほうがいいのでしょうか?
副作用が無ければ飲んでみようと
思っているのですが・・・
もっとも、忘れちゃうのですよ〜
情報があったら教えてください
よろしくお願いします
すみれ
2016/10/16 20:06
テンプルさん、こんばんは
薬の飲み忘れなんて
以前はほとんどなかったのに
つい忘れてしまいます
少々“おつむ”が心配なこの頃…

寄り道はバラを見に行ったのですが
お散歩している人も少ない
広い公園を独り占めで
のんびりおにぎり食べてるのが
実に幸せ気分でした
ちょっこしでいいですね〜
ありがとうございます〜
すみれ
2016/10/16 20:17
すみれさん
3ヶ月経過観察はなかなか大変ですよね
私もですが、薬を飲むのを良く忘れます、
飲むのですが朝飲んだか、昼、、、とかね
バラはやはり黄色が素適ですね^^@
桜の洛陽は風情があって僕は好きなんです、

ささいな幸せを幾つも楽しんで日常を
重ねてゆければそれが一番ですね♬♬♬

僕も写真片手にバイクに庭にです/笑/
ポパイ
2016/11/18 00:47
ポパイさん、こんばんは
3ヵ月は思ったより早く来ます
時間が過ぎるのが早いです
この頃は薬もあまり忘れなくなりました
きっと忙しくしていたからでしょう
紅葉が綺麗な季節になったきましたね
ポパイさんのように
バイクでさっと出かけられるといいのですが・・・
それでも小さな幸せ見っけて
のんびりしています〜
すみれ
2016/11/22 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄り道 すみれ すみれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる